[WAN day with the beauful bright WANderful golden's lives] 金色の美しく輝かしい素晴らしい命たちとの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日はルチアーノの3回忌です
2016年09月16日 (金) | 編集 |
早いものでルチアーノとお別れしてから丸2年経ってしまいました。

<KIMG0041.jpg


時々、母のヘルパーさんとルーの話をしたりします。
皆さん、ルーの事を知っている方ばかりなので・・・

2010012623570000.jpg

本当に親バカですが、ルーは晩年とても良い子でした(^^;
人が来ても吠えないし、人が食事していても大人しかったし、
お散歩先で繋いで待たせていても私が戻るのを
大人しく待っていて、本当に良い子でした。
トリミングでも供血犬の採血の時も大人しくしていたそうで、
ハイパーな時との差というか人と時と場所とか、
ちゃんと理解していたのかな?と思えます。
甘えて良い人や遊んでくれる人とかには嬉しさを体中で表現していたし(^^;
今でものんびーはうすさんでいただいたルーのアルバムを見て、
小さいワンコと仲良くしている写真を見ると、なんだか誇らしいような、
そんな気がしたりして~(^^;

KIMG0100.jpg
KIMG0098.jpg
KIMG0097.jpg
KIMG0106.jpg
KIMG0107.jpg

こうして思い出すと涙が溢れてきます・・・まだ、ダメですねぇ・・・。

ルーにとって、この引っ越しは負担になってしまったのかな?とか考えたりしました。
それまで慣れ親しんだ所から知らない土地に来て、お友達ワンコもいなくなって・・・
と考えたりしましたが、回数は少なかったけど、のんびーはうすさんでは
お友達ワンコができていたのが、せめてもの救いかも?

KIMG0093 (1)


ルーに会いたい・・・会いたいよ・・・。
勿論、FENDI、TIFFANYにも会いたい・・・。

ただ寂しいのは、母とルーの話ができない事・・・。
母は、もうルーの事は忘れてしまっています。思いだせない・・・。
FENDI,やTIFFANYの事も思い出す事はありません。
ゴールデンを飼っていた事、犬が何頭かいた事は覚えているみたいです。
娘たちの誕生日もすでに忘れているのですから・・・。
でも私の誕生日を忘れてしまった事より、ルー達の事を忘れて
しまった事の方が辛かった・・・。
私もいつか、ルー達の事を忘れてしまうような事になるのだろうか?
そうなる前に虹の橋でみんなに会いたいなぁ・・・。
忘れたくない・・・。
FENDIもTIFFANYもLUCIANO,の事も、忘れない・・・。

ルーお空の上でFENDI兄ちゃんやティファコ姉ちゃんと会って
淋しくないよね?仲良くしているかな?
FENDI兄ちゃんも1月10日で亡くなって11年、
ティファコ姉ちゃんは1月1日で7年も経っているんだなんて、
月日の進むのは本当に早いね。
FENDIやTIFFANYのお友達ワンコもお空の上で遊んでいるでしょ?
だから淋しくないよね・・・。

ルー、本当にありがとう。


時々は夢で良いから会いたいなぁ。。。
3頭で会いに来て・・・夢で良いから・・・。

つづく

[READ MORE...]

第1回 さいたま国際マラソン 無事応援しました(^^;
2015年11月18日 (水) | 編集 |
11月15日(日)

朝起きたら雨が降っていました。
コースを見たら、すでにボランティアさんが忙しそうに
していました。

母を起こして軽く朝ごはんを食べてバタバタしていたら
テレビで先頭グループが近くまで来ている事を知って
大慌てで母用の椅子を運ぼうとしたら
目の前を先頭グループが駆け抜けて行きました(^^;

母をせかして、シンシアを連れて沿道に出ると、
折り返ししていく先頭グループを見る事ができました。

続々と次の選手も目の前を走り抜けて行きます。
一歩が凄く広い(^^;) 私の一歩の3倍以上はあるみたい(^-^;
シンシアは歩道でウン○をしてしまい、大慌てで拾ったり(^^;)
その内、飽きたらしくワンワン吠え始めたので、
シンシアは家に連れて行きました。
暫くの間、ハウスでワンワンしていましたが、
じきに大人しくなってε-(´∀`*)ホッとしました。

リオオリンピックの候補者の方々の後に、
一般(フルマラソンを4時間で完走できる人)の
方々がどんどん走って来ます(^^;
いつもは車が走っている車道にたくさんの人、
ここ最近あまり人混みと縁遠い生活を
しているので・・・人混みは病院位という生活なので、
元気な健康的な方々を間近に見ると圧巻~!
って感じでした。
と、同時に走れる事に羨ましさというか、まぶしいというか、
良いなぁ~という気持ちが
入り混じるような色々な感情が~(^^;) 

元気に走れて良いなぁ~という気持ちが一番かな?
今は腰が悪くて走れないし、子供の頃から走る事が
苦手だったから、
自分にできない事があるから、そう思えるのかも?(^^;)


KIMG0611.jpg


KIMG0613.jpg

応援する方に必死になってしまい写真撮影が疎かに~(^^;)
この道路一杯にランナーがたくさん走っていました(^^;

ずーっと最後の方が走り抜けるまで
母と拍手をして応援しました。

来年は太鼓とか用意しようかな?(^^;) 
約2時間拍手し続けたら手が痺れてしまいました・・・(^^;)

片手をあげてくれたり挨拶してくれたりランナーさんも
応援に応えてくれる方もいました。

東京マラソンみたく仮装している方が少なかったですが、
後でテレビ埼玉で確認したら、
ゴールされていたのを見つける事が出来ました♪

ちなみに録画したのを再生したら、私達もチラッと
日テレの方に映っていました(^^; 


今日はシンシア6歳のお誕生日です
2015年11月10日 (火) | 編集 |
KIMG0574.jpg


今日で満5歳のシンシア
なのに、何にも用意していなかった(^^;

本当は今日は私の通院だったのですが、
母が目のフチがただれているので私と一緒に病院に
連れて行こうと予定を立てて、
朝も起こしたり用意をさせたのですが・・・
トイレに立てこもり事件(爆)がおこってしまい
その始末などで予約時間に大幅に遅れてしまい
尚且つ、予約外の受付時間も微妙な時間になってしまい
病院へ電話入れて予約変更をしてもらいました。

いったい朝早くから何をしていたんだろう?状態です・・・(;´д`)トホホ

なので、病院の帰りにシンシアにウマウマを買う予定が~
明日以降になってしまいましたぁ・・・(^^;

今日はあいにくのお天気・・・、
雨の中買い物に行くのが、ちょっと無理なのです・・・。
引っ越した先は坂道が多くて、狭い道も多くて、傘をさして
自転車はちょっと視野の狭い私には恐怖なのです。

なので、シンシアちゃん、ごめんm(__)m
お誕生日なのに、何にもなくて・・・
特別に新しいおもちゃをおろしてあげよ~っと!
ウマウマは明日以降のお楽しみに~!

ルーがお気に入りだったピンクの子ブタさんのおもちゃ
すでに壊していたので新しいのをストックしていたのを
シンシアにおろしてあげました。

KIMG0582.jpg


凄い喜んでいる~!(^^;
ズーット「ブーブー」鳴らしているよ♪

KIMG0585_20151110232703bce.jpg


ルーはすぐに笛の部分を壊して食いちぎっていたけど
シンシアは今の所、大丈夫みたい(^^;
ルーは食いちぎった何の音もしないクタクタになったおもちゃを
咥えて遊んでいたなぁ~。
音もしないし、中身を出したおもちゃに魅力があるのか?
私には理解不能だったけど、人が来るとブーコかガーコを咥えて
ウロウロしていたっけ・・・。

KIMG0597.jpg

KIMG0589.jpg

(↑ルーのお古というか、ルーの形見)

今、シンシアはルーが壊したガーコを食いちぎっている~!(^^;
「シンシア、お持前もか?!」

KIMG0593.jpg

シンシアは枕に巻いていたタオルはビリビリにしちゃうんだなぁ・・・。
だから最近は枕カバーだけにしている(^^;
なんとかバスタオルとか巻いておくと肌触りが良いんだけどなぁ・・・。

シンシア
5歳のお誕生日おめでとう~♪


11月15日(日)第1回さいたま国際マラソン
2015年11月08日 (日) | 編集 |
11月15日(日)に第1回さいたま国際マラソンが行われます。

私自身はマラソンと無縁の生活をしていますが~(^^;


もしかしたら沿道でシンシアと応援しているかも?(^-^;


マラソンのコース


どこかに私がいるかも?知れません(^^;

探してみてねっ(^^♪



KIMG0575.jpg


祝!シンシア1周年記念日♪
2015年11月07日 (土) | 編集 |
1年前の今日、11月7日にシンシアは家に来ました。
今日で1年です!
5歳の誕生日も11月10日なので、おめでた続きですねっ♪
アッと言う間の1年でした。
あれから1年経ったのねぇ・・・
そうだよね・・・ルチアーノが亡くなって9月16日で1年経ったんだもの・・・。

今でも時々、ルチアーノの話題が出ます・・・
母のヘルパーさんの中に、ルーの事を知っている方がいらしたりして・・・
先日も、元気な頃のルーの画像を見せてもらいました(^^;
ヘルパーさんも毎回見える方が違ったりしているので、凄く久々の方もいらしたりして・・・
どの方もルーの事を良い子だったと褒めてくれます・・・飼い主名利に尽きます。
褒められると凄く嬉しい♪、親バカだけど~(^^;

ここ最近のシンシアはハウスに入れると鳴きます・・・。
私が退院してから鳴くようになったのですが、
今のケアマネさんからの指示で(引っ越してから2人目のケアマネさん)
ヘルパーさんが見える前にシンシアをハウスに入れるというのが条件になっていて、
飛びついたりしないんだけど、必ずしもヘルパーさんが犬が好き!とは限らないので・・・
言われた通りにしているのですが、先月末位から、ハウスに入れると吠えだす・・・。
前から自分でハウスに入って寝ている事もあるのに・・・
以前はハウスに入れても鳴かなかったのに、このところ、鳴くんです・・・。
私の入院に関係するのか?わかりません・・・(;´д`)トホホ
何で急に鳴くようになったのか?わからないので、対処できません・・・。
ただ、最近気が付いたのは、オヤツを入れて「待て」をさせている間は
吠えません!(凄い!かも?)(^^;)
シンシアは「よし!」するまで、10分でも待っていられます。
シンシアの特技に近いかも?
ルーも待ては長く出来たけど、ルーより凄いかも?!
シンシアはお野菜も大好きで、今までの家のワンコ達とは違います(^^;
食いしん坊のティファコでさえ、ドッグカフェでのウマウマの添え物系のお野菜(レタスとか)は
食べ残していましたが、シンシアはレタスとかも大好きです。
野菜を切っていたりすると飛んできます(^^;
なので芯とかはシンシアのオヤツになります。エコだわぁ~♪(^^;
マジで生ごみが激減しているかも?(⌒▽⌒)アハハ!

KIMG0574.jpg

サラダを作る時にレタスとか余るとシンシアのご飯にトッピングしてあげています。
食欲は凄くあるけど、お水をあまり飲まない・・・。
今までの3頭はお水ガブガブ飲んでいたのに・・・
なので、ご飯の時にお湯でフードをふやかしてお水入れてあげています。
ご飯の時に水分を取らせようと努力しています。

今日もシンシアは元気に過ごしています。
私のベッドがお気に入り・・・
毎晩「シーどいてよ!」とおしくらまんじゅう状態・・・。
そんな小さい幸せが幸せに思える今日この頃・・・
夏の暑い夜はくっ付いて寝ると暑いけど、秋になってシンシアとくっついて寝ると幸せかも?(*´艸`*)


